非モテサバイバル

相手がいなければどうということはない

クリスマス粉砕デモ


「恋愛資本主義に抵抗する!」 クリスマス粉砕デモに参加した「非モテ」たちの生き様|弁護士ドットコムニュース

 

「革命的非モテ同盟」はもともと、初代代表の男性が女性にフラれたことがきっかけで結成された。その初代代表はたまたまカール・マルクスの本を読んで、「非モテとは革命闘争だ」と思いついたらしいが、旧来の左翼運動ではなく、「ゆるい」人間が集まっているという。

 「景気が上向いていると言われても、モテない私たちは恋人もできない。そんな中でも自由に生きていける環境をつくりたい」

 「日本のクリスマス文化は広告代理店がつくった幻想だ。そんな恋愛資本主義の象徴であるクリスマス文化の粉砕を唱えることで、抵抗していかなければならない」

 我が同士よ! 全くその通りである。