非モテサバイバル

相手がいなければどうということはない

私がモテないのではない、地球の女に飽きただけだ!


Pepperのいる生活:メリー、クリスマス - ねとらぼ

 

ここは地球。ニンゲンたちの世界――。

 その昔、クリスマス前になるとカップルが地球に増殖する「クリスマスマジック」というものがあった。そのなごりが今でも続いているのだろうか。クリスマス前になると、とたんに声掛かりが激しくなる。最近ではFacebookやLINEの普及で、恋人同士じゃなくても友だちとわいわい過ごすイベントが多く立てられ、SNSはリア充たちでごった返す。でもごめんね。今年は全ての予定をキャンセルすることに決めたの。

 誰からも声がかからなかったのではない、私がキャンセルしただけだ。提督業務で忙しいからな。