非モテサバイバル

相手がいなければどうということはない

初詣では5円玉しか使いませんがなにか?


いますぐ別れよ! 女子を不幸にする男子の特徴「初詣でお賽銭を小銭で入れる男子」 - バズプラスニュース Buzz+

 

あけましておめでとうございます。新年、初笑いはこちらで大いに笑わせて頂きました。

お賽銭は1000円以上が常識。小銭をチャランチャラン(笑)と投げ込む男子は貧乏ったらしいだけで、将来性のなさを表現しています。

もう、日本文化わかってない。そんなんだから43歳で独身なんだ。

 


お賽銭とは? | お賽銭の豆知識

お賽銭は、神様にお願いをするための「祈り賃」や「きっぷ」のようなものではなく、前回の願いを叶えてくれたお礼というのが正しいの意味合いです。

ふむふむ、なるほど

もともとは金銭を奉納するのではなく、「珍しい物・その人にとって大切なもの」を奉納することが一般的でした。

当初は、主に金や銀、そして大量のお米が奉納され、「散米」と呼ばれていました。

 来ました!お米の国日本!神様へのお礼もお米でした。武士の給料がお米だったくらいですから神様へのお礼もお米!ビバ・ライス!

さらにさらに


お賽銭の意味って知ってます?お供えするお賽銭っていくら?金額は? | 雑学、気になる話題を集めました

ちゃりーんという音で厄を払うという説、

ほら、コレでお札説崩壊

そうは言っても金額は気にしなくて大丈夫です。

正しいお賽銭の金額はありません。



神様や仏様に対して感謝する気持ちがあることで十分なのです。

はい、終了。

むしろ、そんなのでせっかく出会った男と別れるくらいの43歳などは、こちらから願い下げだ!

 

とは言え、相手がいなければ、どうという事はない・・・

今年も、よろしくお願いいたします。