非モテサバイバル

相手がいなければどうということはない

カメラ好き男子に胸キュンとか...やっぱりはあちゅうは素人


はあちゅうの胸キュン♡コレクション no. 50 カメラ好き男子 | anan総研

彼女がその手の人なら、そのままこれ宣材写真だよなー。
普通にカメラマンに頼んだら数万円かかるのに、

いつもそうだけど、ワリカンされたとか、カメラマンに頼んだら数万かかるとか、思考がセコ過ぎます。

そいつが撮った私は、全て鼻の下が伸びてるか、
半目か、ブレてるか、どうやって撮ったらこんな短足でか顔に見えるんだっていう
下手くその極みの写真なのでした。
一度一緒に旅行に行った時も、そのせいで私がキレて彼氏に跳びかかり、
どっかの橋の上で大喧嘩になったなー。

自分の目には3割増に写っているのかもしれないけど、
実際、私、もうちょっとマシじゃない!?と
東京を破壊したくなるような下手っぷり。あのやる気のなさは許せない。

男子は女子の自撮りを馬鹿にするけどさ、
女子が自撮り上手になるのは
おまいらの写真が下手くそすぎるからだっちゅうの!

で、全部人のせい。素人丸出し。

プロなら彼氏に高級カメラをプレゼントします。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D810

Nikon デジタル一眼レフカメラ D810

 

  

Nikon D810とかならちょうどいいサイズ感と性能。なにより人物を美しく撮れるので自分のためにもなります。

そして、写真展とか美術館とかでデートして構図感とかセンスを磨かせて、旅行に連れて行ったりした先でどんどん自分を撮ってもらう。ただ撮ってもらうだけじゃなくてポーズを工夫したりアングルとか一緒に考えて毎日100枚くらい撮ってもらう。

 

たまには撮り返してキャッキャうふふな時間を過ごします。自分のカメラはミラーレスとかでもOK。間違ってもNikon D4SとかはNG。ましてやNikonユーザの彼氏なのにCanon EOS 5D Mark IIIとかあり得ません。

 

Nikon ミラーレス一眼カメラ Nikon1 AW1 Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキット シルバー N1AW1LKSL

Nikon1 AW1 Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキット シルバー N1AW1LKSL

 

 

Nikon 1 AW1だと、防水なので海に行った時やスキーやスノボに行った時でも大丈夫。もちろん、スキーにいく時は、サーモス 山専ボトル 熱々のコーヒーを煎れて。

 

親密度を深めるには、接触回数共有している体験の質と量なので、コレで二人の仲も深まります。写真のテクも撮影枚数に比例するので腕もメキメキ上達します。

 

そして、ベストショットが多くなった頃、彼には黙って一番良い写真を写真コンテストに応募します。仲も深まっている二人ですから、レンズ越しにもその思いが伝わってきます。そんな写真がコンテストで優勝して彼はプロカメラマンとしてデビューします。

 

デビュー後も変わらず、毎日写真を撮りあって楽しい時間を過ごします。

いつの間にか自分を撮影した写真はどんなプロカメラマンが撮影するよりも可愛らしく写っているのでした。

 

そんなある日、いつものように食事に行くと、ちょっと彼の様子が違います。

どうしたんだろうと思いながらも時間は過ぎ、デザートのエクレアとコーヒーが運ばれてきた時、意を決したように彼がこう言います。

 

結婚しよう!

 

同時に出された指輪はついこの前何気なくウィンドウショッピングしてた時に

 

「あ、これカワイイ〜でも高いなー」

 

とつぶやいた指輪。D810の3倍はするでしょう。

 

「はあちゅうのおかげで、写真が楽しくなった。おかげで良い写真が撮れるようになってサラリーマンの時より収入も倍になったよ。コレからもずっと一緒にいよう!」

 

写真がへたくそな彼だったのに、いつの間にか私よりうまくなって、しかも収入も倍増してたなんて!ワリカンだったデートもいつのまにか自然と彼が会計を済ませてくれているようになって・・・

 

そんな未来を潰したはあちゅうは、やっぱり素人。