非モテサバイバル

相手がいなければどうということはない

イギリスで左ハンドルとか、はあちゅうはやっぱり素人


第7回 女子が「結婚したい!」と思うのは●●でのドライブデート| はあちゅうのドライブデート指南 | GAZOO.com

普段から左ハンドルに乗りなれている人だったので、運転に問題はなさそうだし、たくさん買い物をしても、車にばーんと積めるから、そのまま遠出して、展望の良いレストランにでも行こうかなー。 

 この記事のイラストだとイギリスっぽい感じなのですが、イギリスは日本と同じ左側通行で右ハンドルなんですが・・・やっぱジャグァとかも左ハンドルじゃなきゃ嫌なんですかね?

更に言えば、ハンドルの位置よりも、その国ごとの交通ルールを把握している事だったり、走行車線の違いの方が重要です。

 

 むしろ、日本で右ハンドルに乗っていた方が、アメリカとかで左ハンドル乗った時の違和感ないですよ。個人的には。サンフランシスコの空港近くのレンタカー屋で借りた時はヴィッツでしたけど、アメリカ仕様のヴィッツは足回りもよくて乗った感じは悪くなかったですよ。(ココ、GAZOO的にポイント高いですよね?w)

 

「人生で初めて海外に行ったっていう彼氏がおろおろしすぎていて、嫌になっちゃった」という理由で、彼女が愛想を尽かしてしまったそうです。

逆に、破局目前のカップルが、旅行中に盗難に遭ってしまった時のこと。帰国子女の彼氏が英語で警察やクレジットカード会社に速やかに連絡を取る姿に彼女が惚れ直して、持ち直した例も知っています。

人には何事にも得手不得手な分野があります。お互いに至らない点を補って二人で歩むのが良いカップルじゃないでしょうか。

 

そのカップルはいわゆる格差カップルで、女子の方がちょっとした有名人。収入も圧倒的に彼女の方が高かったんです。

とか

帰国子女の彼氏が英語で警察やクレジットカード会社に速やかに連絡を取る姿に彼女が惚れ直して、

とか、いろいろ香ばし過ぎます。

 

 彼女に結婚を意識させたい男性がもしいたら、海外旅行中のドライブデートで距離を詰めるのも大いにありかと思います。

 そもそもサバイバルを考えたら慣れない外国の道を慣れないレンタカーでドライブというのはリスクが高い行為です。サバイバルの基本は、危険には近づかないことです。

 

彼女を大事にする人はあえてスリルを求めて、怪我や命の危険にさらす事はしません。

 

こんな事もあろうかと、と国際免許を用意しておいてもタクシーを1日貸し切る。万一のために複数ルートをチェックし、他の交通機関も含めてバックアップを用意する。余裕を持ったスケジュールを立てる。危険なエリアなど情報収集してそういう場所には近づかない。彼女が行きたいと言っても行かない。

 

万全に準備して旅行中も周囲に気を配り彼女に危険を感じさせる事がないように配慮します。

 

彼女はが旅行から戻った時に、「あー楽しかったー。なんか、危ないとか注意しなよとか言っていたけど、全然大丈夫だったねー」と言えるくらいにするのがプロです。

 

まぁ、相手がいなければどうという事は無いのですが・・・・・