非モテサバイバル

相手がいなければどうということはない

チェリー凸氏(プロ)が選ぶ防災グッズ展+トークショー開催

モリイチ京橋店内のギャラリー、八重洲文具室では2月9日(月曜)から「プロが選んだ防災グッズ展」を開催します。Webサイト「防災スタイル」主宰の戸津弘貴氏が、実践的な視点で選んだ、「いざという時に役立つアイテム」を、そのアイテムが何故、どのように防災に役立つのかの解説付きで展示。災害発生時から最大3日後までを想定し、会社や学校などで被災した際に会社での宿泊及び帰宅を安全に行えるセレクトになっています。

 

コクヨの防災グッズを中心に、戸津氏が日常的に使っているもの、実際に防災用として用意しているグッズなども展示。2月9日(月曜)には、通常18時までの営業時間を20時まで延長するナイトイベントも開催。

 

当日19時からは戸津氏による、防災グッズの実際の使い方を含むギャラリートークも行われます。この機会に、正しい防災への備え方、防災アイテムの選び方を見直してみませんか。

 

会期は2月9日(月曜)から2月19日(木曜)まで(ただし土日祝はお休みです)。モリイチ京橋店の営業時間内(10時~18時)での開催となります。是非、八重洲文具室までお運びください。

 

チェリー凸でお馴染みの戸津さんが紹介する実践的サバイバルアイテムの展示。本日はトークもあります。

 

会期は本日2月9日から19日(木)まで。

 

ぜひどうぞ!

 

防災スタイル | iPod Style